小百合の幸せ

イメージ 1

「え?」

「だって、ほら、あの学校、ちょっと古い考えの
お母さんたちが多いでしょう
その、筆頭が小百合さんだって思ってたのでも、全然違うのね
私自身も随分奔放なほうだし、娘にはできるだけ
のびのびとした恋愛をしてもらいたいと思ってるけれど
高校中退の彼なんか絶対に許せないわ
それも、親公認の婚約者で」

彼女は少し言いよどんだが
一穂に聞いた通りに

「もう、体の関係も許しているんでしょう?」

小百合は困った
許しているわけではない
その説明をするとすれば、雅紀の少し性的な要求が
普通よりも強いこととか、勉強にはついていけない
発達障害とか説明しなければならない
証拠は一穂にそこまで話しているだろうか?
いや、きっと話してはいない

高校を卒業していなくても、あの、容姿だ
雅紀はきっと、女子高生としては見た目
友達には自慢の相手だ