小百合の幸せ

イメージ 1

「なんだか、元気無さそうね
章子ちゃん、彼氏ができて
ものすごく幸せそうだって聞いたけど」

母親の元には三人の子供の誰一人行かない
そう聞いていたから
驚いた

「ああ、一穂とは高校に入った頃から
少しずつ連絡を取り合っていて
最近では週一くらいでお茶してるのよ
章子ちゃんのことは良く、聞かされてるわ」

一番、知らないでいい人が、知ってるなんて
本当に悔しい
だいたい、一穂ちゃんだって、そんなに簡単に
この不倫女を許すなんて!

「今でも、章子とは仲良くしてもらってるから
色んな相談に乗ってもらってるんじゃないかしら」

これは社交辞令!一穂よりも章子のほうがしっかり者だと思う
相談に乗ることはあっても、乗ってもらうなんてあるはずがない

「私ね、小百合さんのこと誤解してたわ」