嫉妬

イメージ 1

みぃは祐介に不倫をさせたくなかった

「ねえ、祐介君、私、別れたいんだけど」

二人で夕食の後のコーヒーを飲んでいる時に
みぃは切り出した
祐介は明日、優美とランチする予定になっていた
そして、今はそれが楽しみで仕方なく
優美とのことが不倫であると言う認識すらなかった
もちろん、みぃには言えない話だとも思ってはいたが
あの美しい優美と話が出来
彼女の瞳は自分を本当にいとおしいと言う目で見る
そんなランチを楽しむことが
みぃを裏切ることだと認識もしていなかった

「え?」

「うん。すごく楽しかったけど
一緒に年を取るってわけにもいかないでしょう?
私は、もっと、人生の色んなことを楽しみたいし
それならばフリーのほうがありがたいから」

祐介は全く考えてもいなかった
おかしなことではあるが
優美との恋にときめきながらも
みぃと結婚していることなんか考えもしなかった