暇な奴ら


イメージ 1

もちろん、新開の過去をどうのなんて思ってもいない
こんな風に新しい人生を歩んでいて
それはうれしく思う
だからこそ、上っ面の幸せに惑わされてほしくないのだ
こんなふうに、なんだか見栄の張り合いのようなことに
一生懸命になってほしくない
だからこそ、少し、おせっかいをしたくなった

さっきの写真をもう、インスタに挙げたらしくて

「速水さん、みんなびっくりしてますよ
ふふ、享美さんも、さぞ、驚いているんだろうな~
享美さんが一番、速水さんと仲良しになりたいって思っていたんですもの」

そのあとに『いい気味だわ!私が出し抜いてやった!』
そんな声が聞こえてきそうな言い方だった

「享美さんってどんな方なの?」

新開の今の気持ちをもっと知りたくて聞いてみる

「旦那さんは国際弁護士で世界を飛び回っているんですって
あ、速水さんところもそうですよね」

「うちは、おばの会社を手伝っているだけだから」

「享美さんの旦那さんは、Y大出身なんですよ
速水さんところも、さぞ、すごいんでしょうね~」

「うちはK大だけど」

「え~もしかして、小学校からですか?
すごいな~」

さっきから自分の夫の話は出てこない

「ううん!うちの夫は高校受験に失敗して
家でして、それから、紆余曲折あって大学を受験したのよ」

新開はすこし、え?という顔をしたが

「それはそれですごいですよね
享美さんは、あの、お嬢様大学で有名なFなんですよ~」