みぃの誤算

イメージ 1

速水はこんな言葉に慣れていない
というか
いくら自分の子供でも嫌だ
速水自身は私立の上品な子供が集まる
小学校だったから
免疫は全くなくて戸惑うばかりだ

タケオのほうは投げだしたように

『おふくろの言うことは
ほとんど見栄の産物だし、間違っている土台の上の話だけど
こんなものさ!公立の男子なんか!
だから、小学校に上げるのならば
やっぱり私立にすべきだったんだよ』

だからと言って二人とも星人をどうしようって感じではない
速水もそうだが困らされても、義母に似ていても
星人は可愛いし、今のままでいいとも思っている

ショウは知らない言葉だらけだったんだろう
キョトンとしている
みぃは眉をひそめながら
兄である康太のことを思った