康太の深淵

「本当言うとね
たぶん、ママは私のことなんかなんとも思ってないの
責任感とか人間としてこうせねばって思ってるから
私を引き取りたいのよ」

「それって、間違ってないと思うけどな」

「でも、そこに、私を好きだって気持ちとか
愛してるって気持ちとかないよ
先生の母親と根本は一緒なの」

「男好きじゃないってだけでも
十分な気がするけどね」

「あら、私はそのほうが人間臭くて好き
パパがそうでしょう?
家族より女!
でもね、パパは私には遠慮してるの
私に対しては恥ずかしいとか思ってるし
私のことは大好きなのよ
私のこと、ちゃんと育てられないくせに
側にいるときは抱っことかいっぱいしてくれて
すっごく、楽しいの!
もちろん、ちっちゃいときよ
でも、ママは抱きたいから私を抱くんじゃないの
スキンシップが子育てには大事だから抱っこするのよ
それって、抱っこされても
なんだかな~って感じでしょう?」