街の灯り

康太は少し悩んだ
もう、あれから15年
みぃはこれからどうするんだろう
姉に話さないつもりなんだろうか
そう考えていると
その沈黙を不思議そうに

「あ、気にしなくていいのよ
康ちゃんのところのことは
康ちゃんさえよければ、それでいいんだし
子供を作れって話じゃないから」

康太はみぃのことを考えた
みぃが姉に話していないのは
単に忙しいだけだからじゃないだろうか
あの、頭の切れるみぃはどんなことも対処できる
姉が知って驚いて、みぃのところに行っても
きっと、何でもないことのように割り切っているだろう

「姉さん、みぃに子供がいるんだ」

ミキは驚いて康太を見る

「え!どういうこと?」