その先

孝之の言葉はすぐに信じた

だいたい、仕事がらみじゃなきゃ

女と付き合うなんか、考えられない

孝之はそう言う子だ

何か、仕事上の理由があるんだろう

由美が調べさせた興信所は

二流だったに違いない

と言うか、孝之の会社は一流企業だ

何か仕事上のことで

孝之の浮気を装ったのなら

そんなちゃちな興信所に

わかるわけがない


次の日、トミーにそう話すと


「やっぱりね

パパって仕事できるから

色々すごいことやらされているんだよ

ママにはわからないからね」


トミーお母親のことは

よくわかってる


「それに、騒ぐだけ騒いで

多分、離婚はしないよ

ママのところのおじいちゃんや

おばあちゃんは古風な人たちだから

夫の女あそびで離婚するなんて

許すはずないからね」