誘惑の花

どんなに仕事が忙しく、やりがいがあっても

ふっとしたときに思い出すのは俊哉のことで

東京の生活を始めてからのほうが会いたくてたまらなかった

中学の時に俊哉と同級生だった友人に

住所を聞いた

彼女は俊哉と同じ中学だったことすら恥ずかしいと思っていたし

京子は彼女に俊哉と関係を持ったことを話していなかったから

 

「同じ中学だったら、今でも近寄らないよ

ロクな奴じゃないからね、まともな人間なら

彼の住所なんか知らないほうがいいよ」

 

「まぁ、そうだとは思うけれど

今は彼女もできて改心しているらしいじゃない」

 

「ああ、その噂は聞いたけどね」

 

彼女は地元で公務員をしている

 

「でも、