誘惑の花

美奈子がここを辞めたのは

いい寄る男が多くて、俊哉が心配して

今の工場に仕事を変わるように頼んだのだと言う

二人はこの間京子が見たように

今もラブラブで最初の約束を俊哉が守っていると言う

 

京子は少し考えた

ここで一人でコーヒーを飲みに来るのはなぜ?

そのお金だってもったいないんじゃない?

結婚を考えているんなら

京子の思わせぶりな目つきに

彼は全く無視したってかまわないのに

割と、頻繁にやって来ては京子に何やかや話しかける

 

「俊哉って人、良く一人でもやって来るじゃないですか?

そんなにコーヒーが好きなのかしら?」

 

佐由美は不思議そうに

 

「ううん、俊哉さん、ホットミルクが好きで

コーヒーはたまにしか頼まなかったんだけど」

 

「ああ、そう言えば、最近、よく来るな

コーヒー飲んでるし」

 

店長も不思議そうに言う

 

「まぁ、男ってやつはあんなに厳しく管理されたら

そろそろ、嫌になる頃じゃないか

美奈子ちゃん、その辺の男扱いには慣れてないからな」