誘惑の花

美奈子がここでバイトをしていた頃

俊哉は連れの啓介と二人で、毎日コーヒーを飲みに来ていた

とにかく、ここでバイトする女の子は尻が軽く

誘えばすぐについていく

二人は揃って身長180超えのイケメン

しかし、中学のころからの悪二人組ってっていうのは

この辺りでは有名だ

それでも、ちょっと、ヤンキーがかった女の子と達にとっては

その、悪いって言うのも魅力の一つなのだ

そんな中で、美奈子は絶対に誘いに乗らない

美奈子も二人のことはよく知っている

この辺りでまともな女の子ならば

側に寄っても、話をしてもいけないくらいのことは知っている

俊哉にしてみれば、ここのバイトで化粧もせず

ハキハキと対応し、無駄話もしない美奈子を珍しいと思って

啓介と二人面白がっていた

美奈子はここでは人気者で

真面目な人柄から、中年のおじさんたちのファンが多かった

美奈子も無駄話はほとんどしないのに

仕事帰りや仕事中によく寄ってくれるお客さんのことは

よく覚えていて、ミルクがいる人

少し濃いめが好きな人

好きなコーヒーの銘柄

それは心得て各お客さんに対応する

俊哉は何回か通ってきているうちに美奈子の

そんな人柄に心惹かれた

だいたい、今までの俊哉の人生の中で

女にモテはするが、ロクな女は周りに集まらない