誘惑の花

「それが、今、お客さんでよく来るんだけど

普通っぽいよ!」

 

そんな風にはとても見えない

だいたい、ピアスの穴や崩れたヤンキー特有の服なんか

全くない!どちらかと言うとごく普通の作業着や

真っ白のTシャツがよく似合う爽やかな成年って感じだ

私の信じられないって顔を見ると

 

「絶対話したりしちゃダメだよ!

何されるかわかんないからね」

 

想念を押して、すぐに自分の好きな人の話に戻った

もちろん、真面目なタイプには見えないが

そこまでワルだったとはとても思えない店で

店長や佐由美に何げなく聞いてみる

 

「あの、カップルできてた、ほら、彼女が年上で

塗装工さんみたいな背の高い男の人」

 

わざと、まったく、ごく普通の興味のように話す

 

「高校の時の私の同級生が、中学の時同じ中学だったって

言ってて、ものすごい悪だったって言ってるんだけど

そんな風には見えないわよね」

 

そう話を振ってみる

すると、佐由美が

 

「それが、美奈子さんのすごいところで

あの頃、二人は色々あったんですよね

でも、俊哉さんが美奈子さんのこと大事にしたいって

思い始めてから、なんかいい人になっちゃって

ドラマみたいなんですよ~」

 

店長がもっと詳しく話し出す