誘惑の花

その話は引くほど京子を驚かせた

京子はこの辺りでは、普通に頭がいい高校出身だったし

父親は公務員で悪いことなんか絶対にしない

そんな環境で育った

でも佐由美にしたら、親の財布からお金を抜くのは

当たり前のことだし中学時代に自転車の一台も盗んだことがないなんて

信じられない!みたいなことが常識なのだ

 

俊哉は悪ではあるが、その服装は塗装工の作業着か

Tシャツにジーンズで

爽やかな好青年に見えた

その前に塗装工って仕事は、

かなり悪が多いって言うことも知らなかった

女を回す!婦女暴行?レイプ?

違うのかしら、そんな悪とはちょっと、喋るのも考えたほうがいい

京子の中の常識はそんな風に俊哉に対して蓋を閉めた

それでも、美奈子と楽しそうに話している俊哉は気にはなったけれど

 

帰って来てから久しぶりに、高校のころ仲良かった子に会った

お寺の娘で、今は保育士をしていた

彼女は今、付き合う手前くらいの気になって仕方がない相手がいて

とにかく、その話を京子にしたいのだ