逃亡

チェリーがバカなのは母親のせいだと言いたいが

違う!

男と女、友人、誰でも、自分のキャパの範囲内の人間が

集まったり、惹きつけられたりするものだ

いじめられる人間がいつまでも、そこにいるのは

そう言う人間関係の微妙なレベルの問題だ

あの嫁を選んだ息子も同じレベルだ

とりあえず、この娘の悪さをチクったのに

何も言わなかった息子はバカだ

 

「お金なんかないよ!

あってもやんないよ!もう老い先短いから

自分の好きに使うんだよ!」

 

それを聞いてチェリーは

 

「糞ババァ!パパはお金持ってないし~

ママは絶対くれないし」

 

「あっちの、じいちゃん、ばあちゃんは?」

 

「カナダで暮らしてる!

もう、帰って来ないんだって、死ぬまで」

 

「ふ~ん、お金は何のためにいるんだい?」

 

今までバカ丸出しで喋っていたチェリー黙り込んだ