発達障害の母

「あ、それは.....」


村のことなら私もこの村出身だ

東京なら警察沙汰になるようなことも

昔から知ってるからとか

あの人はお金があるから

村で何かあった場合はなんとかしてくれる

なんて理由で事件にはならないこともある

そういうことを振り回すような

正義感なんか全く持っていない


「大丈夫!私は何を聞いても驚かないから」


そう言ったが、それでも話そうとしない

すると、マスターがコーヒーを置きながら


「あ、それは、言いづらいだろう

あとは僕が」


そう前置きすると


「一範の相手は若い女の子だけじゃないんだ

いや、若い女の子に一範が行くときは

よっぽど日照りになった時で

村の好き者のおばさんたちが

こぞって一範の若い体を貪ったんだ」


「え!」


「それも70過ぎたばあさんもね

一範は女ならなんでもいいんだから」


困ったような顔をする恵子ちゃん

最初、私はま、あそんな話くらいは

私にとってはまぁ、あるかもしれない

レベルのことだと考えたが

目を合わせようとしない恵子ちゃんを見て

ハッとした