発達障害の母

「親なんてうんざりだったけど

ここのほうがもっとうんざりだった」

 

さっきの店の様子を見ていても確かに東京に来て

羽を伸ばしている感じではなかった

 

「あのお兄さんにすっかりやられた感じ

そういうやつだけどね

ここは人手が足りないんだよ

だから、働いてくれれば部屋も給料も提供するよ

ってことだったんだよね

でも来てみたら結局、ここの売り上げではやっていけないから

お兄さんの友達になるご主人は

近くの宅急便屋で荷物運びのバイトしてるし

あの店の奥には、奥さんの親が寝たきりだし

びっくりしたことに、その奥さんが病気で入院してるんだよ

だから、最初は東京にいられるだけでありがたいって思って

炊事か洗濯からやっていたら

休みもないし、食費はくれるけど

給料なんてまったくないの」