発達障害の母

崖くずれはあいつの家を直撃した

息子は夏季合宿に行っていたから

助かったんだけど


もともと、ここの人間じゃないから

村はずれの山崩れが起きやすそうな

安い土地を買って家を建てて住み始めたから

村の人達はなんとなく危惧はしてたんだけど

まぁ、よそもんだし

奥さんも元、県職員ってやつを振りかざす

そんなとこもあったから

危ないときに彼は村のほうに出て来て

どっかの母ちゃんに手を出していたんだけど

崖崩れが始まると村の人たちの

制止も聞かないで家の方に

奥さんを助けに行ったんだ


結局、二人とも死んだんだけど


それで、彼は身寄りもないまま

っていうか母親はあんなやつと

一緒になるために実家も捨てて

仕事も捨ててここに来てたから

だれも子供は引き取らなかったんだ


そしたら、それまであいつに騙された

村の女達がみんなで育てるってなって

それが、あの、男の子