ただ、毎日を

イメージ 1


速水はすぐに何があったかを把握した
そんなことは起こるだろうと覚悟はしていた
みいが完璧なブロックとは言っていたが
ものすごい勢いでいろんな人間がネットに群がっているのだ
これからは安全なんて言ってられない
でも、それはそれでいいと思っていた
もし、今、星人にわかっても
そして、星人が反抗してタケオのように
家を飛び出したとしても、それは、覚悟の上だ

「誰に10万払ったんですか?
別に世間にみいおばさんの会社のこと
私や夫の過去なんかが流れても
別に困りませんよ」

平然と言い放つ速水に真澄は驚いた

「何を言ってるの!
こんな恥ずかしいこと!
常識のない人ね」

速水は平然と

「常識がなくて結構です
とにかく、うちは別に何ともないので
好きにしてください
お義母様が気になさるのならば
お金をお払いになればいいわ
うちは出しませんからね」

そう、言って速く帰れと言わんばかりに
扉を開けた