誘惑の花

京子はスピカを私立の小学校にやるのはやめた

それはお金がかかるとか、面接で両親がそろっていないと

合格しないとか、そう言うことではなくて

スピカがものすごく、勉強が好きになって

出来がお受験とかそう言うレベルではないのだ

今は公立の小学一年生ながら

中学生の数学教室に通っている

心配した集団生活も、何事もなく

ダントツに頭がいいことで、誰もスピカに意地悪をしよう

そんなことは考えないし

小学校レベルならばどんなことでもできないことはない

京子はこんなに頭がいい子になったスピカの遺伝を考える

りさ子はバカそうだった、俊哉の家系も

美奈子の家も、そんなダントツにすごいことなんかないはずだ

突然変異?

京子はりさ子からしか話で聞いたことしかない

スピカの父親のことが気になった