誘惑の花

今、京子がいる環境では、絶対に聞かない話だ

美奈子の顔が浮かんだ

美奈子に知らせれば何か、この孫のために動くだろうか?

いや、彼女は絶対に動かないだろう

彼女は俊哉と結婚した所から悔やんでいるのかもしれない

俊哉は田舎では本当の底辺で生きていた不良だった

若いころの美しい恋愛

ダメな男を更生させた自分

美奈子はそんなものに酔ったころもあったかもしれないが

俊哉も下の優等生の妹もいない、今

もう、面倒なことはごめんだと思っているだろう

 

「お金入れてくれないんじゃ、どうやって生きていくの?」

 

「ああ、今の旦那と知り合う前は、キャバ嬢やっていたんだ

ナンバー1だったんだよ

今からでも帰って来いって言われてるし

まずは旦那と別れないとね~

うちがキャバ嬢とかするのは許してくれそうにないから」

 

「そんな、うまく、別れられるの?」

 

彼女は少しずるそうに笑った