誘惑の花

その住所を手に入れると、京子はすぐに

東京に引き返した

美奈子のような人は、良く知っている

京子の東京の友人にも数人いる

人生をマニュアル通りに生きている人

一番大事なのは自分で、間違いのない人生

困ることのない人生を送ることが正義だと思っている

俊哉と結婚したことが人生の中で唯一の番狂わせだっただろう

地元では有名な不良と結婚することが

将来、子供がどんなことになるのかなんて想像できない人

京子はりさ子の力になりたいと思った

 

東京に帰ると、その住所にすぐに行ってみた

田舎のガソリンスタンドのお姉ちゃんは出世したと言っていたが

足立区のはずれの小さなマンション

東京に住んでいる人間からしたら、安い場所だ

部屋を確かめようと、その、マンションに近寄ると

向こうからベビーカーを押してくる

派手な若い女の子に気が付いた

 

金色の長い髪の毛

やせぎすで背が高く、スタイルもいい

その厚化粧の下に、俊哉の面影をはっきり見た

ベージュのタンクトップに長い足首までのスカート