誘惑の花

「え!」

 

「そう、それで、俊哉が怒っちゃって

学校に怒鳴り込むし、いじめてた子を付け回して

謝れって殴ったり

先生たちの家にも行って、脅したりしたらしいわ

数週間、そんなことが続いたんだけどね

ほら、あの、星の見える丘

最後はあそこの気にぶら下がって自殺したの」

 

京子は息が止まるほど驚いた

そう言う人だっただろうか?

いや、俊哉のことは体以外何も知らない

ショックのあまり口がきけなかった

 

「親だったんだね~

小学校高学年から、悪でしか知らなかったけど

そんなだからこそ、家庭が唯一大事だったんだろうね

子供もトンビがタカを産んだって言われるほどだったからね

俊哉そっくりの美人の子だったんだけどね」