誘惑の花

俊哉が悪いやつなのは、あの少ない時間では

全くわからなかった

彼はずっと優しかったし、一緒にしゃべっている間

別に意地悪そうなことだとか、暴力的なことだとかは

全く話さなかった

でも、田舎の同級生たちから聞いた話は凄すぎて

強盗、強姦、そしてゆすり!何でもするような話だった

いつだって、逃げるのがうまい!

証拠を残さないようにする

そんな話ばかりだった

愛している、会いたい!それとは別に俊哉を警戒したほうが

いい相手だと思い始めてもいるのだ

このマンションがほとんど京子の物とわかったら

彼はいったいどうするだろう

 

コーヒーを淹れて、

 

「夕食は?食べたの?」

 

そう聞いてみる

俊哉はコーヒーに砂糖とミルクをたくさん入れて飲みながら

 

「仕事終わって、すぐにここに来たんだけど留守だったから

駅の近くの牛丼屋で飯食った」

 

「え?ずっと、待ってたの?」