誘惑の花

「あんなクズたちが、自立して暮らしたりすると思う?

あのあたりの人間はみんな実家暮らし

その美奈子って子もそうでしょう?」

 

京子はそんな事情に詳しくはなかったが

確かに佐由美なんかも彼氏とはホテル代がもったいないと

彼の実家に泊まりに行ったりしていた

京子からは信じられない世界だ

 

「間違いなく、中学の時の住所にいるわよ」

 

彼女の言うことにはいちいち、納得する

俊哉が世間的にはクズ中のクズなのもわかっている

それでも、住所を知れば

手紙を書こうと思ってしまうのだ

それも、ただ、『会いたい!』それを伝えたいだけだった

 

返事が来るとは思っていなかった

田舎の友人の言葉は事実としてわかっている

俊哉がお金の計算はできたとしても

九九が言えるかどうか?

漢字が書けて読めるのか?