誘惑の花

店長は頷きながら

 

「俊哉って周りにいた女は本当に

ズべ公ってやつしかいなかったし

自分が誘えば100パーついてくる女しかいなかった中で

美奈子ちゃんはなびかないし、男に興味がないって感じに

やられたんだろうな~って思うよ

美奈子ちゃ、ほら、見た通り美人、それも可愛いが8割だろ

普通の男なら、その見た目だけでも好きになるしな~

あの頃、美奈子ちゃん目当て、多かったんだよ

役場のシュッとしたケンちゃんとか

警察の交通課の西田君とか自衛隊の大川とか

田舎の中ではエリートでイケメンたちが

こぞって、美奈子ちゃんを狙っていたし

美奈子ちゃんも、そんなちゃんとした男だと

真面目な話ならば、良く喋ったいたから

俊哉はショックだったんだろうな~

そいつらがいくらカッコいいと言っても身長180で

あのマスクの俊哉が無視されるんじゃ

意味が解んね~って感じだったしね

でも、普通の家で育った美奈子ちゃんにしてみれば

その見た目よりも、中卒で悪の塊の俊哉とは

喋りたくないってやつは当たり前なんだけどね」