誘惑の花

彼女とは中学が違っていた

俊哉は同い年だ、美奈子のほうが2個ほど上らしい

あ、学区が同じかもしれない

 

「ね、ね、中学の時に俊哉って同級生いなかった?

背が高くて、今は180くらいあると思うんだけど」

 

すると、彼女はビックリした顔で

 

「え~どうして知ってるの?

確か、中学を出て、すぐに大阪のほうで塗装工になったって

聞いて、私たち同級生がどんなにほっとしたことか

中学のころからものすごく悪で有名で

それも、女の子をレイプするレベルの悪で

多分、大阪でやくざか何かになってるよ」

 

私は相当な話が出るだろうと思ったが

中学のころで、そんなに悪かったの?

 

「中学だって、卒業まではいなかった気がする

目についた、バイクを盗んだり

タバコやのお祖母ちゃんを締め上げて、お金を盗ったり

不良なんてレベルじゃなかったよ

学校にはめったに来ないんだけど、来た時は

女子はとにかく顔さえ見ないようにしてた

だって、目が合っただけで、何されるかわかんないからね

一度、中一の女子がそんなこと知らなくて

たまたま目が合っただけで、体育館の裏に連れて行かれて

レイプされたんだよ~

もう、その名前を聞くだけでゾッとするよ」