逃亡

そこでかずさんとこに転がり込んだんだけど」

 

そこまで話すとかずさんが

 

「私はとても嬉しくてね

一人暮らしもつまらないし

巴さんの力になれればと思ったのよ

でも、新田の奥さんには気の毒な気もしたんだけど

ボンが『うちのは頭の回転が速くて、何でも合理的に

間違いない結果を考えるから

大丈夫さ』って言うからごめんなさいね」

 

私はそんなことだろうと思っていたから首を振った

今度は巴さんが

 

「かずさんが親戚がコンビニをやっているから

手伝わないかって言ってくれて

本当に助かりました、仕事は村にいたころに比べたら

楽で楽しかったし、かずさんは食費しか受け取ってくれないから

貯金もできたし」

 

すると、旦那が

 

「結婚する彼氏もできたしな!」

 

そう嬉しそうに言った