逃亡

その濃い化粧の顔は東京に出て来てからは

まったく身に覚えがないし

田舎の村でもこんな人はいなかったと思う

ただ、私は今の生活が少し窮屈にはなっていた

ここは高級マンションで、揃えられた家具も

どれも、お金のかかった素敵なものだが

どうも趣味が違う

前のアパートの家具を修理して、どこか

安いアパートに引っ越したいと思っていた

チェリーのこともシェリーのことも

美佐子さんがいれば大丈夫だ

 

「そんな変な女に狙われる覚えはないんだけどね~

私だけどっかに引っ越すよ

今、家具を預けている倉庫のお金もバカにならないし」

 

幸喜は寂しそうに

 

「ばあちゃん、若いころ、やばいことしてたんじゃないの?

それを思い出して、ちゃんとどうにかしないと

きりないじゃん!」

 

「幸喜は自分のことをしっかりしな!

子供もできたんだし、チェリーはもう、あんたに惚れちゃいないよ

もう一度、惚れさせるぐらいがんばんないと!」

 

幸喜はぺしゃんこになって泣きそうに笑った

 

「わかってるよ!

通帳、美佐子さんに預かってもらうわ」

 

私はすぐに、そこからは1時間以上ある神奈川のほうに

引っ越した