逃亡

私はそのスナックで常連の

小金持ちのお爺さんに買ってもらうことになり

後で聞けば、両親に200万、スナックのマスターに100万

払ったそうなんです

あ、でもそれは誤解しないでくださいね

親指姫がモグラのおばさんに親切にされ

金持ちのモグラに嫁ぐように言われた経緯と似たようなことで

親も、マスターも高校もちゃんと卒業していない

女の子が幸せになれる道だと真剣に考えてみたいです

そんな程度の親だったんですけど

ありがたいことに、それから10年もしないうちに二人そろって

病気で死んでくれて

私はそのお爺さんの介護をしながら

資格を取り

お爺さんを看取ってから、陽介さんの会社に

派遣として働くよう手配されたんです」

 

「子供は?」

 

「そのお爺さんの子供が出来たんですけど

6っか月で死にました」

 

そこにもなんだか事情がありそうだったけれど

彼女が話してくれるまで待つことにした