逃亡

「でも、あの女、子供も産んだことないくせに

いつだって偉そうなんだけど!」

 

私はそんなチェリーを、本当に母親似で嫌な子だと

思いながら

 

「美佐子さんは子供を産んだことがあると思うよ

あんたの子育ての手伝いが、赤ん坊を知ってる人のものだよ

今、チェリーがやってない

赤ん坊のいる部屋の掃除、ミルクのセット

そして、シェリーの抱き方、間違いないと思うよ」

 

「え?そうなの?パパと一緒になるのに

子供は捨ててきたってこと?」

 

「こらこら、そうとも限らないよ

そう言うのが、本当に女子高生全般に言えるけど

悪い癖だね

少し世の中を知っていて、自分はバカなことはしない

と思ってるせいか、生意気で

深い心が全くないよ」