逃亡

私は田舎にいた時には

子供の教育費なんか塾代でも出せば十分だと思っていた

息子はその塾代すら出していない

普通に学校に通っていて、真面目にしていれば

息子くらいにはなるものだと思っていた

大学は奨学金で行ってくれたし、大手の商社に就職したから

高校までの勉強にかかったお金は

中高の制服代と諸雑費、そして修学旅行代くらい

幼稚園にも保育園にも行っていないから

トータル40万円くらいだ

チェリーには本当に驚いた

2歳からのプレ幼稚園、80万

幼稚園お受験塾に100万

幼稚園は三年間で260万円

その間にお稽古、ピアノ、バレー、スイミング200万

小学受験用の塾150万円

小学校6年間で500万円

中学三年間で300万くらい?

その他生きるための食費、衣服代、

母親の見栄も入った海外旅行や誕生日パーティー

本当に5千万くらいはかかっている

今も高校は辞めたが生活費は父親が20万

私に送ってくる

これが商売ならば大損にしかならない女の子だ

それを笑いながらショウに話すと

 

「じゃあ・・」

 

苦笑いしながらお金を受け取って出て行った