逃亡

ショウは困ったように

 

「だって、ばあちゃんとは会ってまだ数か月なのに

そんなに、俺のこと信じて大丈夫?

それに、俺はその気持ちに答えられるとも言えないし

今まで、ばあちゃんみたいな人にもたくさんあったよ

こんなにお金を託してく入れる人は初めてだけど・・

中学の先生は、俺のこと信じてるからって

本当によくしてくれたけど、結局

中学には通えなかったし

それの東京に出て来てからは・・」

 

私は手を振った

 

「もう、いいよ!

人間なんてそんなものだよ

世の中ではちゃんと恩を返さなきゃ

なんて言うけど、そんなわけいかないから

面白いんだよ!わたしゃ、面白いことが大好きだからね

全部無駄にしたっていいから、たまには遊びに来ておくれ

チェリーなんか生まれてから5千万くらいかけてもらって

アレなんだから、あんたがこのお金で失敗したって

屁とも思わなくていいのさ!」

 

お金持ちに生まれて子がどんな風にお金をかけてもらっているか