逃亡

「チェリーとの関係は?」

 

「彼氏っす!」

 

チェリーはむくれて、奥のベッドに座っている

 

「嘘だよ!」

 

「嘘だって言ってるよ?」

 

「え?だって、最近はしょっちゅう俺のところに泊ってるし

彼氏にしてあげてもいいって、言ったよな?

あ、でも、違うか!チェリーがそう言うのなら

えっと~友達です」

 

すぐに男と寝そうなチェリーのことだ

どっちも本当なんだろう

 

「で?なんでお金がいるんだい?

あんたが、えっと~ショウか

ショウが彼氏なら、チェリーのお腹の子の

父親なのかい?」

 

「あ、それは違います

チェリーのお腹の子は、今、三か月だから

えっと~チェリーと知り合ったのは

二週間前だし」

 

ショウはチェリーの二倍はバカだが

正直者のようだ

正直はどんなに賢い人間よりも価値がある

私はショウを信じることにした