逃亡

チェリーは喋ったことは、そのまま垂れ流し

会話にならないような、所がイライラする

 

「なんか食べたい!

そんで、お金もらえないかな~」

 

相手をするのは辞めて

さっさと、おにぎりとみそ汁を出してやる

 

「うわ~小学校以来だ~お味噌汁!おにぎりははコンビニのほうがうまいけどね~」

 

味噌汁が小学校以来、おにぎりはコンビニが基準

まぁ、最近のコンビニのおにぎりが美味しいのは知ってるが

このおにぎりは、田舎から持ってきた、丹念に作ったコメを

有名な窯で焼いた、土鍋で側から離れないで炊いた

極上のご飯!

コメの炊ける音を聞き分けながら出来上がったご飯なのだ

塩も特別なら、のりも有明の極上もの

チェリーに出すのはもったいない代物だ

しかし、チェリーは味よりも

 

「こんな家具揃えられるんなら、

おばあちゃん、お金持ってるんでしょう?」