魔女

その旅館は今でもあった

くうちゃんのことを聞くと

すぐにそこの若女将が出てきた

 

「母が何かやったんでしょうか?」

 

美しく、落ち着いたたたずまい

20代前半であろうと思うが、今まで聞いてきた

くうちゃんのイメージからほとんど想像できないほど

真面目そうなしっかり者に見える

実はと、小さかった頃の話を瑞樹ちゃんがする

ここまでたどり着いた経緯は娘さんには酷だろうと

端折ったのだが

 

「まぁ!そう言うことですか

そんなことがあったって話は聞いてないんですけど

そう言うこともあったのかもしれません

私もこの旅館に置き去りにされたんですけど

母は破天荒だった祖母にそっくりだと

叔母が話していました」