魔女

一度、結婚したが子供が産めない体であることを

その時の検査で知った

そして、その理由が幼い時の性的虐待であること

それがわかると、夫に離婚を切り出された

普通の、ごく普通の人でそのことでショックを受けたようだった

すべて自分の過去を話す必要があったのかどうか

迷ったが、彼にはすべてを知ってほしかったのだ

でも、それを受け止められるほど、彼は強くはなかった

自分の生まれが不幸であることを呪った

それが、あの頃、名前も忘れたアパートのあの女のせいだったという

私は長い間心の奥に押し込めていた

あの時のことを思い出した

もっと、私が世間を知り、そして、あの火事の不審な死

ちゃんと警察の話していれば・・・・

 

「ごめんなさい、私がバカな学生だったばかりに・・・」

 

瑞樹ちゃんは首を振った

あの頃、最悪な生活の中で、二人に会った

あの時間はとても幸せだったと