魔女

正野さんのような人と喋るのはストレスで

世の中に、文学や政治、歴史、

そんなことに全く興味を持たない人がいることを初めて知った

私の家では父が歴史が大好きで、だいたい、家族で話していると

気がつけば、そんな話ばかりしている

友人はだいたい本好きが多い

もちろん、難しい本ばかりではなく漫画も好きだ

大学ではだいたい、政治関係の話をする友人が多い

母が芸能関係の話、ドラマなんかの俳優さんの話

なんかが好きだったから、その話題も話す

だいたい、回りの叔母さんはそうだ

正野さんばかりはわけのわからない話ばかりで

水子の話はあとで調べて、笑ってしまった

私は処女だ

とにかく、何か口実を設けて

くうちゃんと瑞樹ちゃんを一緒に遊ばせたくない

そう真剣に悩み始めたころだ