魔女

それは二週間くらいのことだった

引っ越してきて、くうちゃんと遊ばせたのは二週間くらいだった

遊びに来るように言われると

私はくうちゃんだけを遊びにやることはしなかった

それは、私のバイトの時間でもあったからだが

そうなると、正野さんは私がずっといることが

大変助かったようで、私とくうちゃんが行くと同時に

夫と出かけて行った

私に留守番をさせ、瑞樹ちゃんのめんどうも見らせる

なんて嫌な人たちだとは思ったが

くうちゃんは瑞樹ちゃんと遊びたがるので仕方がない

たまに、正野さんの夫が私をいやらしい目で見たりするので

本当に嫌だったのだが

その頃の私は、これも夏休みの間だけだとあきらめていた

くうちゃんがいなくなれば、おしまいになることだ

だいた、この夫婦はいったい何で食べているのだろう?

若い夫は仕事をしているようでもない