魔女

そのころの私には何一つ見えてなかった

正野さんって人は子供をだしに私と話したかったようだ

私に興味があったとかではなく

人と話すのがただ単純に好きだと言う感じだった

 

実は私は学生でくうちゃんを預かっているのは

夏休みのバイトなのだと説明したかったが

彼女はひたすら、自分のことを話したがって

私には説明する暇もなかった

私自身、遠慮がちな所もあるので

彼女に限らず、相手の話を遮って話すことは出来なかったころのことだ

 

おもちゃはなくとも小さな女の子二人は

部屋の隅で楽しく遊び始めた

 

正野さんはそのころではめずらしい

ハーブティーを大人二人だけに淹れて

砂糖は入れない方が美容にいいなんて言いながら

おしゃれな感じにテーブルに置いた