魔女

引っ越したばかりだと言うのに

正野さんは素敵な服を着ていて

良く似合っていた

私はその頃学生で、いくらバイトで稼ごうと

そのブランドの服には手が出ない

しかし、裕福な大学な友人にはよく流行っているもので

羨ましい目で見た

しかし、瑞樹ちゃんの服は

どう見たって、誰かのお下がりで

サイズは大きいし、色あせているし

親から話されているくうちゃんのほうが

よほどこざっぱりしていた

 

私は子供を持った母親の気持ちはわからない

子どもにお金をかけるのはもったいないって事だろうか?

でも、親が高い服を着て、子供が貧乏ったらしい服って言うのは

何となくみっともないものだと思った