魔女

彼女とものすごく仲が良かったのは

今から30年くらいまえのことで

私には小さな女の子がいた

その女の子は私の子供ではなく

色々な経緯があって、私ならば母親が服役している間

問題なく見てあげられるだろう

そう、白羽の矢が立てられた

子供など全く育てられはしないと何度も断ったが

養育費に月、10万くれると言う

そのお金が怪しいところから出ているのは知っていたが

学生であった私にとっては、全く大きなお金だった

部屋代と生活費で田舎から10万送ってもらっていた

後10万手に入るのならば、バイトと考えれば

ありがたい!そう思って引き受けたのだ

くうちゃんの母親の話は聞いていた

数回、遠くから見たことがあるが

とんでもない女だった