おばさんであること

美也は満里奈と顔を合わせて

それから

 

明美、何があったのかしら?」

 

「いよいよ、旦那が別れたいって

愛人のもとに走ったとか

徹君が何か悪さして停学になったとかじゃないの」

 

満里奈は少し面白そうに言った

 

「まあ!かわいそうじゃない!」

 

「だって明美って基本わがままだよね

旦那さんも出世目当てだったかもしれないけど

明美が偉そうにあごで使ったりしたんじゃない

それで、嫌になって愛人を作ったとか

どうせ、そういう愛人って地味で美人で仕事ができて

男の理想みたいな人だから

お嬢様育ちの明美とは、もう、ほとほと嫌になって

その愛人に子供が作れる最後の年齢みたいなことを言われて

明美に離婚を切り出したとか?!

徹君が彼女を妊娠させて、学校で問題になってるとか?!」