おばさんであること

「私は好きになっちゃうと

すべてあげたくなるのよね~

でも実は、その家庭教師と俊介と今の夫の三人」

 

美也は驚いたように

 

「え~そうなの?

明美は今でも旦那さん一人?」

 

「そうよ。

なんだかめんどくさいじゃない

子供が出来るでしょう!

子育てのめんどくささを考えたら

絶対したくない行為」

 

満里奈が

 

「これじゃ、どっちが正義かわかんないわね

一般的には明美はすべらし女性なんだろうけど

私、明美と二人で会うのは苦手だわ

一度、お子さんの病気で美也が来れなくなったとき

もう、腹立つことばかり言うし

我がままだし、子育てすらまともにしてないんだから」

 

「あ、ひどい!

我がままなのはお互い様でしょう?

私はそう言う風に育てられたからね

父も母も一人の男に尽くせって言う感じだったし

でも、この性格のおかげで

浮気中、いや、本気の恋だろうけれど

夫に腹も立たないのよ」