おばさんであること

俊作は塗装工で仕事が終わると仲間と

この店によくコーヒーを飲みに来た

店では大人しいし、身長は180センチ

顔はその頃はやった醤油顔ってやつで

とにかくかっこよかった

満里奈は一目で恋に落ちた

一緒に働いている、近くの公立に通った美奈が

親しく話しているのを見ていて、うらやましくて仕方がなかった

 

「美奈ちゃん!あのお客さんと知り合いなの?」

 

すると美奈はとんでもないと言いたげな顔で

 

「知り合いって言っても、中学の同級生

悪でね~、高校も行けなかったんだよ

 俊作って言うんだけど

満里奈ちゃんなんか絶対近づいちゃだめだよ

不良もいいとこなんだから」