おばさんであること

美也がなんだか言い渋っていると

明美

 

「いいのよ、気を使ってくれなくても

美也さんのとこの大輔君は優しいんでしょう?

やっぱり、違うのは旦那よ

だって、美也さんの旦那って

幼稚舎からずっと、慶応でしょう?

なんだか、お坊ちゃまで優しそうなんだもん」

 

「あら、だって明美ちゃんのとこは

ご主人国立で大企業じゃない!」

 

「だって、田舎の出身で上昇志向がすごいの

ただただ、上を目指していて家族なんか

そのための手段よ

独身だと何かと言われるからね」

 

ママ友だとここまでの裏話はできない

満里奈が面白そうに

 

「でも、イケメンじゃん上司の娘との縁談とかなかったの?」

 

「私が上司の娘!」

 

美也も満里奈も大笑いだ

 

「だから大事にはしてくれるけどね

息子も可愛がってはくれるけど

本当に好きな人は職場にいるみたいなんだよね

そういうとこ、息子は敏感に感じ取ってるのよ」