おばさんであること

美也はママ友にドタキャンされ、

それでも、もう、チケットは買ったから

仕方なしに席に着いた

最初から断ればよかった

でも、美也はそうは思うが、実はそれはできない性格で

だいたい他人に合わせて生きている

自分でも性分だから仕方ないとあきらめてもいる

その横に座ったのが明美

徹は今朝もせっかく作った弁当を置いていった

いったい何が気に入らないのだろう

とりあえず、今は徹のことは忘れよう

この映画は前から楽しみしていて

ドラマシリーズからの映画化なのだが

ドラマも一回も欠かさず見ているどころか

DVDまで買っている

その横に慌ててきたのが満里奈

来る途中で同じ文学のサークル仲間に会った

こんな映画を見に行く途中だなんてわかったら

大変だ、そう思いながら立ち話をしていたから

時間ギリギリになってしまった