発達障害の母

「美味しいもの、たくさん食べたかい?」

 

「はい。

美味しいものっていうか、母は市販のお菓子よりも

自分で手作りのお菓子とか

修二さんみたいに丁寧に野菜や肉を作っている農家から

ネットで買って取り寄せてくれていたので

本当に体にいいものだけ、選んでくれていました

一番好きだったのは母の手作りの

チーズケーキだったかな~」

 

嬉しそうにその話を聞いていた修二さんは

 

「チーズケーキか~

美味しそうだな」

 

そう言って本当に食べたそうな顔をした

 

「僕はまだ、小さいとき

多分、小学校に入っている年頃だったと思うけどね

普段住み慣れている暗い、飲み屋の隅じゃないところに

一回だけ行ったことがあるんだ」