発達障害の母

この小さな田舎の分校は村の子供たちでできていたから

大人の話はすぐに広まるし

田舎の大人たちは子供がいたって容赦なく、人の悪口

卑猥な話なんかをするのだ

子供たちもほとんど大人のような淫猥な気持ちで

そんな話を学校でする

ただ、浮気ってことがどんなことかははっきり知らないから

声高に親が話していたことを喋る子供もいる

でも、そのことを私に話してくれた子供は

うらやましそうに

 

「あのね、あんたのお父さんと正敏んちのお母さん

ラブホテルってところに一緒に入ったんだって

うちの父ちゃんが言ってた

正敏んところお母さんなら、うちの父ちゃんだって

やりたいって!」

今考えたら、とんでもないことを娘の前で言う父親だ