発達障害の母

もう、30年以上も前になるが

修二に会ったから、母が悲しいのだ

修二はどうなったんだろう?

あんなにきれいでエロくて、そして純粋だった男の子

同じ発達障害でも母とは心の色が違う

修二と別れてから、私は大学に戻るなんてこともできるはずもなく

恵子ちゃんにしこたま怒られて、それでも

あの当時は就職は売り手市場、普通のOLになったのだった

良く、友人に話すとき、知能は小学三年程度

そう話すことがあるのだが

誰もがかわいらしくて、純粋で無垢な小さな女の子を

思い浮かべてくれるが

全く違うのだ

何はともあれ、子供を産んでいるからセックスを知っている

小学三年生だ