発達障害の母

私の下宿は友人を入れてはいけない決まりだった

高田馬場の近くの下宿屋で、男子学生ばかりだったところを

無理やりに安さに惹かれて、入らせてもらったから

下宿人同士の交流すら禁止だった

修二は相変わらず、店で寝泊まりしていたし

私たちは夜の公園で済ますしかなかったのだが

そのうちに、修二が

 

「俺、部屋を借りられるくらいのお金貯めたんだ

一緒に住もうよ」

 

そう言い始めた

私は初めての男ってものに夢中にはなっていたが

修二に生活を脅かされることは良しとしなかった

東京に出てきた目的

貧乏な学生生活でも勉強を頑張って、いい会社に就職して

早く、田舎を断ち切りたかったのだ